ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

1月13日

今日1月13日はピース記念日だそうです。タバコのことですね。

 

今日は病院の診察の日でした。

いつもどおり5分もかからない診察で、薬を処方してもらいました。

メンタル系の病院という所は大体そんなものらしいです。

 

帰りには近くの大きい神社に初詣に行きました。1月も半ばですが、コロナの影響なのか割と人がいました。

おみくじを引いたら運勢は「平」というものでした。「たいら」と読むそうです。

「吉」と「凶」の間という感じで全体的にはあまり良いことはなく、やや不調であるといった内容のおみくじでした。

今はあまり動かないほうが良いとか、行動は控えたほうが良いという主旨の言葉が並んでいたので、今の自分には合っているようです。

ただ、学問は怠ると良くないとあったので何か身につくことをやりたいなと考えたりもしました。

おみくじは結んでおきました。

神社というところは割と好きですね。なんだか落ち着きます。

 

今日はなんとなく気分が低調になってきた気がします。

これ以上落ち込みたくないです。

あまり考えすぎないことが大事ですね。