ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

1月14日

1月14日は尖閣諸島開拓の日だそうです。

誕生花というものがあることを今日初めて知りました。

1月14日はシクラメンシンビジウム

シクラメンには「気後れ」「遠慮」といった花言葉があると知り、なんだか自分にぴったりだなと思って笑ってしまいました。ちなみに私の誕生日というわけではないです。

 

今日は家から出ずに過ごしました。ひきこもりですね。

相変わらずネットばかりの一日でした。ゲームも少し。

ゲームは遊ぶより見るほうが好きになってしまっている気がします。

今は色んな所でゲームの配信をしているのでいくらでも見てしまいます。

お笑いも少し。昔は殆ど興味がなかったのですが。

笑うのは結構いいです。

あと、またジョジョの奇妙な冒険第5部のアニメを見ました。

スクアーロとティッツァーノを倒すところまでです。

第5部のストーリー全体を改めて考えてみると、トリッシュをボスのところまで護衛する間の暗殺チームとの戦いが一番好きですね。

ボスを裏切ったあとの展開はやや熱が足りない感じがします。

ドッピオ vs リゾットは大好きですが。

 

昨日はタウンワークの情報誌をもらってきたのですがまだ目を通してません。

やっぱり気が重いんですね。どの仕事を見ても無理だと思ってしまうので。

自分が無力だと感じさせられます。

最近はまた何かやれるかなと思ってはいるのですが…

少しずつやっていきます。