ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

1月23日

1月23日は電子メールの日です。

 

今日はカウンセリングがありました。

この一週間での落ち込みのことをメインに話しました。

どうしても落ち込んでしまうこと。

とりとめのない事も話せるようになりたいということ。

親との関係のこと。

色々話せた気がします。

家にずっといると負のエネルギーが溜まりすぎる感じがあります。

家の中の空気が淀んでいくような、灰色になる感覚です。

外部の人との接触が家族も自分も全くと言っていいほど無いので、住宅街の真ん中なのに世捨て人みたいな感じです。

 

帰りは少し買い物をして帰りました。

今は少しだけ意欲が上がっているのですが、ここで調子に乗って動きすぎると却って良くない気がします。

精神の安定が一番なのですがまた段々と下降していく気がしてなりません。

できるだけ体を動かしたりはしているのですが。

思い切って午前7時から8時ぐらいに起きてみることも考えてはいます。

一度やってみたのですが不安感が強くて一週間でギブアップしました。

カウンセリングによって外部との関わりが少しでもあることはかなり救いになっています。

少しずつ変わっていると信じたいです。

人と関わるのは怖いことなんですが、それでも人というものを必要としています。