ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

1月26日

1月26日は文化財防火デーです。

 

今日は珍しく午前中に起きました。10時半頃です。

本日も家から出ませんでした。昨日は出ました。

割と調子は良いです。

最近ちょっと心配になっている事は、朝起きた時の動悸がちょっと強めで不安感や不快感がややきつい事です。

動悸が気になりだしたのは去年の8月か9月あたりだったと思います。

記憶が曖昧なのですが。

その時は午前中に起きると動悸がすごく気になり、不安で起きていられないような状態でした。

メンタルの問題かと思いましたが、この頃は心臓になにか問題があるのではと心配になっています。

病院に行ってみることも考えましたが、働いていないということが負い目で行く気力が無くなってしまいます。

普段の心療内科でも行くのは結構辛いのに。

働いていないことはやっぱり負い目ですね。病院に行く資格がないとか思ってしまいます。単純に恥ずかしいとも思います。

動悸のことは次回の心療内科の診察の時に聞いてみようかと思っています。

聞く勇気が出れば。