ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

2月14日

2月14日は聖バレンタインデーです。

イケメンの日でもあります。

どちらも自分には関係なさすぎます。バレンタイン反対。

他には煮干しの日でもあるそうです。このぐらいがちょうどよい。

煮干しは一時期病みつきになって食べまくっていました。

だしが効いててしかも手軽に食べられるので口寂しいときにぴったりです。

 

今日は10時前に起きることができました。

日曜ということもあってか出かけるのに後ろめたさがあまりないので出かけました。

ヨドバシカメラを色々と見て回りました。

以前は平気だったのに、最近は店員さんというものが少し怖くなっています。

ひきこもりなので、というか働いていないのでこの場にいる資格が無い気がしてしまいます。

でも電化製品やパソコンの周辺機器を見て回るのはワクワクします。

 

今日はとても暖かくて気持ちの良い日でした。

待ちゆく人達も上着を着ている人は少なく、軽装だったのが印象に残りました。

ヨドバシを中心に3時間ほど歩いて回ったので汗をかきました。やだな。

人出がけっこうあり、みんなもうコロナをあまり気にしていないのがわかりました。

自分はあまり外に出ませんがコロナに対して慣れてしまった気持ちがあります。

昨日の地震が怖かったので、コロナが上書きされてしまったような感じです。

猫のおもちゃとパソコンのケーブルなどを買って帰りました。

わりと最近は調子が良いです。

やっぱり減薬はまだ無理があったのかもしれません。

いまのところ薬はメリットのほうが大きいですね。

頼れるものには何でも頼っていこうと気持ちを切り替えられています。