ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

好きなこと

自分の好きなものとしては

・テレビゲーム

・漫画

・映画

などがある。

どれも受動的なものでいわゆるオタク趣味と言えるだろうか。アニメはあまり見ない。

ただ、歳のせいか精神状態の悪さのせいかわからないが、

最近はこれらのコンテンツを消費する気力が衰えてきている気がする。

ネットが発達したことも関係があるのだろうと思うが、コンテンツの供給も過剰になり消化しきれないほどの量になってきていて、疲れというか食傷気味のような感覚の人も多いのではないかと感じる。

と言いつつも、まだ好きなことには変わりないので、このブログでも気が向いたら好きな作品などについて書きたいと思っている。