ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

今日もひきこもり

今日は「欲求について」とか書こうと考えてたんだけど、

なんかだるいのでやめた。

ひきこもりを自称してはいるけど完全に自室にこもっているというわけでもなく

日向ぼっこしたり、散歩したり外出はしている。

通院もしてるしね。

ただ人とのつながりが殆ど無いのでそこが辛いかな。

20代でひきこもってたときは人が怖くてしょうがなかったから、家にこもってるのも今ほど苦痛ではなかった。

再びひきこもってしまった現在では、人との交流が全くないと逆に憂鬱になるようになってしまった。歳のせいもあるかもしれない。この先が不安でしょうがない。

日に当たったり、散歩したりするのはセロトニンが増え、精神状態にいいと聞いて。

早起きはなかなかできないけど、日光に当たると気持ちいい。

散歩もスッキリするし、軽い筋トレも気分があがる。

ブログも短い文章でいいから続けられるといいな。

文章も少しずつ上手くなりたい。