ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月23日

3月23日は世界気象デーです。 今日は10時ごろ起きました。 近所に買い物。 ここ最近やっていたこと。 ・パソコンのジャンク品を手に入れていじくり回していた。 ・シンエヴァンゲリオンを観に行った。 ・粘土をいじる。 ・死を取り扱った本をよく読んでいる…

3月18日

3月18日は点字ブロックの日です。 今日は午前中に起きました。 最近の全体的な調子はかなりよいです。 朝晩に薬を飲んでいることが大きく作用しています。 色々とやりたいことが出てきてしまってこのブログもサボってしまいがちです。 今日は久々に絵を描く…

3月13日

3月13日はモス(モスバーガー)の日です。 今日は一日ひきこもりでした。 特似外にでかけもせず。 薬のおかげか不安を感じすぎるようなこともありません。 昼食を作ったり、風呂洗いをしたり、部屋の片付けなどをしていました。 今は少しやる気が出てきてい…

3月11日

3月11日はコラムの日です。パンダ発見の日。 今日は9時頃起きました。 調子は結構よいです。 朝食の後にドグマチールを飲みました。 一日何もなく過ごしました。 家にずっといました。 今日は東日本大震災から丁度10年ですね。 テレビでも特番みたいなものを…

3月10日

3月10日は砂糖の日です。 今日は9時に起き、心療内科に診察に行きました。 診察では基本的に落ち着いているが不安感が強くなりすぎる時があること、 ドグマチールを飲んでみた事を話しました。 ドグマチールはそこまで強い薬ではないらしく、一日300mg飲むこ…

3月9日

3月9日は感謝の日です。 今日は珍しく9時ごろに起きた。 布団からなかなか出られない。 部屋から外に出ることが何となく不安な感じがあります。 これはいつもそうなのです。 親に挨拶するとか、猫が寄ってくると考えると嫌な気持ちが出てきます。 マイペース…

3月8日

3月8日はエスカレーターの日です。 ここ最近は少し低調な日々でした。 飼い猫の体調がやや悪いようだったのですが、中々病院に連れて行ってあげられませんでした。 体調が悪いという確信が持てなかったのでどうしても躊躇してしまっていました。 そして今日…

3月2日

3月2日はミニの日、遠山の金さんの日。 今日は朝から体が重い。 低気圧のせいかも。 午後からちょっとだけ出かけました。 帰りに土砂降りにあって200m歩いただけでずぶ濡れになりました。 今日はまたダラダラしていた感じです。 精神状態は良い方ですね。 メ…

3月1日

3月1日はオリジナルTシャツの日です。 今日は特に何もせず一日を過ごした。 ダラダラすると決めて過ごした日だったので、後悔することなくダラダラできた。 外にも出ず、ずっとパソコンの前に居た。 今までだと後悔しながらパソコンに向かっていたので良く…