ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

1月4日

働いてもいないくせに正月気分でなんとなく浮かれていたけど、三が日も終わりまた社会が動き始めると思うと取り残された気分が強くなってくる。

自分は一体今まで何をしていたのかと。

新年を迎えて新たな気分でなにかを始める事ができるかもしれないと漠然と思っていたが、勘違いだったみたいだ。

相変わらず何もやる気が起きない。今日はほとんどyoutubeなどを見て過ごした。

多分それが今一番疲れない過ごし方なんだろうと思う。

寝ていても起きていても生きている気がしない。

欲というものが段々と無くなってきている。

欲しいものも特になく、食事もここのところあまり美味しくない。性欲も沸かない。

睡眠の質も悪い。

あるのはいかに疲れずにいられるかという欲求。

元々とても疲れやすいタチなんだなと最近気づき始めた。

全体的に外部からの刺激に過敏なので外出したあとなどは疲労感を強く感じる。

損な性質だと思う。

感覚のレベルを落とすことができないものか。