ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

1月22日

1月22日はカレーライスの日です。

 

今日はほぼ一週間ぶりに外出する事ができました。

徒歩20分ほどのところにあるブックオフに行きました。

目的の物はなかったのですが外の空気が気持ちいいです。

しかし外を歩いているとどうしようもない虚しさに襲われたりもします。

生きているだけでいいか、と思えるようになるのが理想です。

人との交流が定期的にあると落ち込むことも減ると思うのですが。

本当は週2回だけでも働けると、精神にはとてもいいはずです。

お金を少しでも稼ぎたいですし。

でも今は働ける気が全然しません。

面接が一番の高い壁だと思っています。

もう何もできないという無力感が強いです。

少しずつやっていくしかありません。