ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

1月12日 スキーの日

1月12日はスキーの日らしい。

今日もまたひきこもっていた。

と思ったけど今日は近所の百均に買い物に行ったんだった。

外はとても寒い。

ちょっと必要になったものがあってすぐに買い物に行く決断ができたところがよかった。少し行動力がついた気がする。

最近は起きたあとのルーティンとして、洗顔と歯磨きのあとに髭を剃ることにしている。

ちょっとでも身だしなみを整えるようにすると心持ちも変わってくるようだ。

外出しやすくなる気もする。

去年までは外にあまり出なかったりコロナでマスクをしているのをいいことに、一週間ぐらいヒゲを伸ばしっぱなしにしていたりしたので自分の気持としてもあまり良くなかった。

ひきこもっていても少し行動を変えてみると前向きな気持ちが出てくる気がする。

まだまだ調子に波があって落ち込むこともあるだろうけど、長い目で見たら調子が上がっていけるようにしたい。

 

それはそうと、今日もジョジョの奇妙な冒険第5部のアニメを見た。

教会でボスを裏切るところだ。続きは明日また見よう。

おやすみなさい。