ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

2月17日

2月17日は天使の囁きの日です。あと千切り大根の日。

 

今日もだいぶ調子は良い。

10段階でいうと7から8ぐらい。

ここ一週間は6〜8ぐらいで過ごせています。

薬の力が大きいかな。

薬はメリットも多いんだけど、なんだか頭がボーっとするような感じがあります。

思考力も低下しているような。

元から何も考えていないと言えばそうなのですが。

何にせよネガティブなことを考えすぎずに済んでいるので助かっています。

笑ったり怒ったりはできているので感情が死んでいるわけではないですし。

いい方向に効果が出ていると考えていいと思います。

いつかは薬を飲まないで過ごせるようになりたいですね。

 

ここのところ調子が良いこともあって、行動力が増してきている。

ちょっとDIYに挑戦したり、部屋の模様替えをしたり。

今日は半年振りに布団も干しました。

これまではやりたいことがあっても先のことを予測しすぎて動けないことがほとんどでした。

今はとりあえずやってみよう、と動けるので気持ちはずいぶんと楽です。

計画も立てるには立てますが、おおまかに考えるだけでとりあえず行動に移すということができています。

やってみてつまずいたらその時計画を練り直したり、必要なものを買いに行くことができています。

気持ちの切り替えがスムーズです。

ちょっと普通の人の感覚に近づいたような気がします。

家の中のことなので責任が大きくないというところもよいです。

社会の中でもこれをできたらよかったのに。

 

今はアルバイトをしてみようかと考え始めています。

ただ面接はとても怖いし、採用されてしまったらもっと不安になるのではないかと考えてしまいます。

社会と繋がりたいようなそうでないような、自分でもわからない気持ちは多いです。

あ、ちなみに今日も家から出ず、ひきこもりでした。