ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

2月25日

2月25日は夕刊紙の日、ひざ関節の日。

 

久しぶりにブログを書きます。

最近の調子はかなり良い感じです。

あまり不安になることなく過ごせています。

心なしか動悸も以前と比べて治まってきた気がします。

薬がよくきいているのでしょう。

ネガティブなことを考えすぎずに生活できているのでとても助かっています。

 

ここ1週間ほどはよく外に出かけてました。

墓参りに行ったり、カウンセリング、ホームセンターなどわりと行動的でした。

今は猫用のDIYをしたいのでその事をよく考えて日中を過ごしています。

今日もホームセンターに出かけて木材などを買ってきました。

他には新しいパソコンが欲しくなったり、物欲が増してきてしまっています。

今はヤフオクなどでジャンクのパソコンを見るのが楽しいです。

YouTubeでもパソコンの修理系の動画をよく見るようになりました。

使えなかったパソコンが生き返るのを見るのはとても楽しいです。

気付くと一日中パソコンの修理の情報を調べていたり。

ハードディスクの交換とか簡単なことなら自分でもできそうな気がします。

 

お金が減っていくばかりなのでバイトをしようかと履歴書も買ってきました。

まだしばらくは応募できそうにないのですが。

数ヶ月前と比べるとバイトをやっても大丈夫な気がかなり大きくなっています。

できれば履歴書の必要ないバイトがやりたいですね。

面接もできれば無いほうがいい。

そういう所はたいていキツイけど。

 

とりあえず明日は和室用の猫ドアの制作に取り掛かろうと思います。

調子が良ければ二、三日でできるはずです。

ただ、いきなり色々と行動しすぎている感じはあるので、ちょっとセーブして動いていこうと考えています。

反動でまた落ち込まないかが不安です。

 

今日なんとなく思ったのは、自分はインターネットの悪意の部分に身を晒しすぎていたのかな。と。

5ちゃんねるのまとめなどは面白くてよく読んでいたのですが、最近はなるべく読まないようにしています。

ニートやひきこもり、いわゆる「こどおじ」系のまとめなどを見つけると読みに行ってしまうのですが、大抵そういう存在は馬鹿にされていますね。

そういう書き込みを見るとやっぱり心が痛い。自分が当てはまっているので。

なんか自分から傷つきに行っていて馬鹿みたいだな。と気付きました。

でもまだ読んじゃうんだけども。

ネットは前向きな情報も多いので今はそちらに目を向けていられている気がします。

今までは自分が不幸なことに満足していたような感じでした。

またそうなってしまうかもしれないと思いつつ、今を生きようと思います。

明日もこのままの調子が続いてくれ。