ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

1月15日

1月15日は小正月と言うそうです。

他にも「警視庁創設記念日」「手洗いの日」「苺の日」というものがあります。

また、誕生花はオンシジューム花言葉は「可憐」「私と踊って」。

おとといからなんとなく調べてみたその日の記念日、割と面白いです。

でも面倒になったらやめます。

 

今日もまたとくにかわったことのない生活でした。

近所のコンビニと百均に行き、2000歩ほど歩きました。

薄曇りで気分も盛り下がります。

コンビニでなにか食べるものを買おうかと思って行ったのですが、いざ店内を回ってみてもあまり食べたいと思えるものがありません。

以前はお菓子とか大好きだったのに。

歳をとってエネルギーがそんなに必要なくなってきたのかもしれません。

あまり動かない生活ですし。

帰ってからは百均で買ったクッションとアルミの断熱シートを使ってダンボールの猫用ハウスを作りました。

一時間ほどでできましたがわりと疲れました。工作は久しぶりだったので。

作ったのはいいものの肝心の猫が入ってくれなくてへこみました。

そのうち入ってくれるといいのですが…

 

今日は風呂に入っているときに父親に対する怒りみたいなことを思い出してちょっと気分が悪くなりました。

ここの所そういうことは減っていたのですが、まだ両親に対する思いの中に怒りの感情というものが根深く残っているようです。父親には特に。

本来このブログは自分のメンタルに関することを中心に書いていこうと思っていたのですが、中々その方向に行けません。

自分と向き合うことにも、文章をまとめることにもとてもエネルギーが要ります。

いずれ吐き出すようにでも書こうと思います。

エネルギーを貯めて。