ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

2月2日

2月2日は節分、夫婦の日です。

節分だったのか!全く気づかなかった。豆が食べたい。

 

今日も一日ひきこもりで過ごしました。

11時頃起きました。調子は良い方です。

 

今日は割と大きな変化があった日でした。

まず、野良猫を家に保護したこと。

以前から家の周りをうろうろしていた三毛猫を捕獲しました(母が)。

明日、避妊手術のために病院に連れて行く予定です。

と言っても主体的に動いているのは母親なので、自分は手伝うだけなのですが。

先住猫にストレスがたまらないかと心配しています。

しっかりケアしていきます。

 

もうひとつはひきこもりのオンライン当事者会に参加したことです。

具体的な事はここでは書きませんが、バイトの話がメインでした。

自分はマイクもカメラもオフでチャットだけで参加しました。

いくつか質問もできましたし、場の雰囲気も和やかでした。

バイトをしている方の話を聞いて自分にも希望が持てたことはとても嬉しく、ありがたいことです。

また参加したいですね。

 

ここ十日ほどはメンタルの調子をほどよく保つことができています。

この調子を維持していくことが目標です。

そして少しずつお金を稼げるようになることも。