ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

2月13日

2月13日は苗字制定記念日です。世界ラジオデーでもあります。

 

今日は特にやることもなくひきこもりでした。

珍しく午前中に起きましたが、やや不安な気持ちが出てきて困りました。

午前中に起きると不安感を感じるのはやはり世間からずれまくって生きているからでしょう。

簡単に言うと働いてないから。

ずっとまともに働いていないので何がなんだか分かりません。

 

2月13日の23時08分ごろ大きな地震がありました。

震源福島県沖でマグニチュード7.1。

自分の住んでいるところでもかなりの揺れを感じました。

311を思い出しとても怖かったです。

あれからもう10年ほどになります。

時が経つのは早いですね。

地震の恐ろしさも忘れかけていました。

今後も大きな地震が来るかもしれないのでそれが一番怖いです。

明日は備蓄品を買いに走る人が多くなりそうだな。

とテレビを見ていて思いました。

自分も他人事ではないので備えておかなければ。

 

311の後しばらく病院が閉鎖されていたため、薬が切れて離脱症状がかなりしんどかったのを思い出しました。

病院通いの身としてはそういうことも心配になります。