ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

2月11日

2月11日は建国記念の日です。

今日が祝日だとは知りませんでした。

無職だと毎日休日みたいなものなんで。悲しい。

 

今日は一日外にも出ずひきこもりでした。

調子は割と良いです。

薬のおかげかな。

ここのところ調子が悪かったのは、野良猫を保護したからです。

不安になって大きな声で鳴くので自分も不安になってしまいました。

先住猫も鳴き始めるし。

板挟みな感じです。

減薬して少し不安を感じやすくなっていたのもあるかもしれません。

家の中の環境が変わってどこにも居場所がないと追い詰められました。

そういうときこそブログ書いて発散したほうがいいのかもしれない。

まあどうにか避妊手術は済み、今は家の中の一室に隔離しています。

病気などは持っていなかったようで幸いでした。

親がメインで動いてくれたのでそこは感謝です。

というか自分はほとんど何もやっていない。

まだ面と向かって保護猫に会っていません。

三毛猫のメスです。

 

昨日診察に行って話を聞いてもらい、薬を飲み始めて少し回復してきました。

今は生きやすくなるなら薬ぐらいいくらでも飲んでやるという気持ち。

もちろん将来への不安はまだまだ消えません。