ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

2月10日

2月10日は海の安全記念日、ニットの日です。

 

今日は心療内科の診察の日でした。

朝、目が覚めてとても行きたくない気持ちでした。

昨日寝る前に自分の今の不調を書いたメモを作りました。

診察でこのメモを見てもらおうと思ったのですが、やっぱり怖かったのです。

今まで自分の意見を言わずに生きてきたので。

行こうかどうしようかギリギリまで迷いましたがどうにか行くことができました。

診察では先生がメモを見てくれ、丁寧に今後の方針を伝えてくれたのでとても安心しました。

自分で状況を良くしようと動けたので少しだけ前向きになれたのはよかった。

メイラックスはこれから毎日飲むようにします。

薬をやめたいと思っていましたが、これだけ精神状態が悪いと頼ったほうがよいと思えてきました。

ドグマチールも再開したほうがいいかもしれません。

動悸について聞いた所、今の自分の状態では精神的な面から動悸が現れることはあり得るとのことでした。

また、もし心配なら内科で診てもらうといいというアドバイスもいただきました。

もう少し様子を見てまだ気になるようなら近所の病院に行こうと思います。

 

帰り際にまた神社に寄っておみくじを引きました。

「吉」でした。

病の項目では9割方よしとのことで、ささやかながら期待を持てました。

占いっていうものは昔はあまり信じていなかったのにな。

今は藁にもすがりたい気持ちです。