ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

3月9日

3月9日は感謝の日です。

 

今日は珍しく9時ごろに起きた。

布団からなかなか出られない。

部屋から外に出ることが何となく不安な感じがあります。

これはいつもそうなのです。

親に挨拶するとか、猫が寄ってくると考えると嫌な気持ちが出てきます。

マイペースに生活できないということがストレスなのかもしれません。

自分は人と生活することに向いていないのかも。

猫でさえもややストレスを感じます。

とてもかわいいのだけどそう思ってしまう。

一人暮らしをしたらどうなのかを考えると、たぶん生活はめちゃくちゃになるでしょう。

自分ひとりさえ支えられない。

なにより生活費が稼げない。

と思っている。

バイトも求人を見てはいるのですができるかどうか不安しかありません。

できる気もするし、ダメな気もする。

働いたとしてもまた挫折してしまうような気がして余計に自信を失ってしまうことが怖い。

面接も怖い。

こんなに不安を感じて動けなくなるのは脳がおかしいとしか思えません。

自分でも自分の性格、性質はとても面倒くさい。

社会不安障害はどうしようもないと思ってしまいます。

それなりに生きる方法を見つけたいと思う日々です。