ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

3月8日

3月8日はエスカレーターの日です。

 

ここ最近は少し低調な日々でした。

飼い猫の体調がやや悪いようだったのですが、中々病院に連れて行ってあげられませんでした。

体調が悪いという確信が持てなかったのでどうしても躊躇してしまっていました。

そして今日どうにか病院に連れていくことができました。

親と一緒に行きました。

10分ほどの距離なのですがとても不安な気持ちでとてもひどく憂鬱でした。

以前働いていた時の通勤電車の中のような気持ち。

幸いにも診察の結果特に健康に問題ないとのことで安心しました。

血液検査も初めてしてもらい、結果が送られてくるのでそれが少しドキドキします。

いつも猫のことで心配になってしまうので、たまにとても苦しくなります。

不安障害が原因なのかと悩んでしまいます。

本当に不安や心配なことばかり感じてしまいます。

不安をかんじすぎてひきこもりになってしまうぐらいですから。

とても生きづらいです。

こんな感じで15歳くらいからずっと生きています。

まともに働くのは無理だったのだと思ってしまいます。

今までに何も積み重ねてこなかった人間だという自覚があるのでいつもそのことを気にしてしまいます。

これからの人生をよりよくしたいと思ってはいるものの、そのビジョンは全く浮かびません。

今からでもなんとかしたい。気力はない。