ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

3月10日

3月10日は砂糖の日です。

 

今日は9時に起き、心療内科に診察に行きました。

診察では基本的に落ち着いているが不安感が強くなりすぎる時があること、

ドグマチールを飲んでみた事を話しました。

ドグマチールはそこまで強い薬ではないらしく、一日300mg飲むこともあるそうです。

自分はここのところ50mgのものを飲んでいました。以前は100mgでした。

今回から50mgを一日2回朝、夕と飲んでみるということになりました。

ちょっとめんどう、でも期待感もあります。

これで調子がより良くなってくれるといいのですが。

 

帰りはまた神社に寄っておみくじを引きました。

吉でした。

「病気」の項目は「すみやかに快復すべし」とあってちょっとうれしい。

こんなことでも少し気持ちが上向くなあ。

宗教とかあんまり意識したことがないけど、意外と心のなかに根付いているなと感じた瞬間でもありました。

 

今更ながらpaypayを試してみました。

アプリをスマホに入れ、セブン銀行のATMで入金してみました。

今は新規入会で40%還元らしく、ブックオフで本を買ったら300円ほど帰ってきて得した気分でした。

いままでほとんど現金で買い物をしていたので新鮮でした。

今度はマイナポイントを登録しようか迷っています。

 

DIYで作った猫ドアを今日ようやく取り付けてみました。

猫は特に戸惑った様子もなく安心しました。

また何か作りたいですね。

片付けもしたい。

 

春の陽気もあってか調子は良い方です。

このまま好転していけたらと思います。

そういえばサポステを利用しようか迷っています。