ひきこもりのもの

ひきこもりの日記。ひきこもりが考えたり考えなかったり。

3月18日

3月18日は点字ブロックの日です。

 

今日は午前中に起きました。

最近の全体的な調子はかなりよいです。

朝晩に薬を飲んでいることが大きく作用しています。

色々とやりたいことが出てきてしまってこのブログもサボってしまいがちです。

今日は久々に絵を描くということをしました。

絵を描くと言っても作品と言えるようなものではなく、鉛筆で走り書きをした程度ですが。

最近はまた以前のように物を作りたくなってきています。

粘土をいじりたいです。

木工も結構面白い。

何かを修理するということにも興味が出てきました。

雑でもいいので行動に移せればと思います。

 

ここのところ猫がよく膝の上に乗ってくるせいか、右膝と左の腰のあたりが痛いです。

うちの猫は体重が6kgあるので膝に乗せていると30分ぐらいで体が痛くなってきます。

猫に乗ってもらえると嬉しくてついつい長く乗せてしまい、気持ちよさそうに寝ているのを見るとおろすのも少しかわいそうになってしまいます。

とても可愛いです。

新しく保護したミケちゃんとは一回柵越しに顔を合わせて、唸り声を上げていました。

仲良くなれるとよいのですが。